Sponsored Links
カテゴリ
新着記事
お気に入りリンク

凱旋門賞 枠順決定!

ディープインパクトが出走するフランス凱旋門賞の
枠順が決まりました。

1 ハリケーンラン       (牡4、仏・K.ファロン)
2 ディープインパクト     (牡4、栗東・武豊)
3 ベストネーム        (牡3、仏・O.ペリエ)
4 レイルリンク        (牡3、仏・S.パスキエ)
5 プライド          (牝6、仏・C.ルメール)
6 シロッコ          (牡5、仏・C.スミヨン)
7 アイリッシュウェルズ    (牡3、仏・D.ブフ)
8 シックスティーズアイコン  (牡3、英・L.デットーリ)


出走馬が8頭と少ないので枠順は勝負に
あまり関係しないのではないかと思いますが……

武豊がファロンとペリエに挟まれてる!
ホントに豪華だなぁ〜と思いませんか?

阪神 まず1勝!今岡復活!!!

阪神4−0中日、20回戦、中日13勝6敗1分、甲子園

阪神が快勝!

ですが、7回まではしんどい試合(見てるほうが……)

バックのファインプレーも出て
下柳が6回まで、なんとか0点に抑え

7回以降はウィリアムス、久保田、藤川とJFKで
好調だった中日打線を無失点で切り抜けた。

打つ方は、2回に矢野のタイムリーで先制するも
中日のエース川上が立ちふさがり試合はこう着状態。

7回に一死満塁とするも檜山のピッチャーゴロで二死。

もうあかん……(-_-;)

と、弱気になりかけたところへ、代打今岡

思いっきり初球からいってくれました〜
センターの右を抜ける走者一掃のタイムリー二塁打(^_^)v

それやん!!!!!
いまおか〜

首位打者とった2003年は初球からおもいっきり狙ってたやろぉ。
やっと思い出してくれたか!

まだ、あと2つ残っていますが
阪神には頼りになる男が、また一人帰ってきてくれました(^^)

落合監督が冷静でいられるのも明後日までやでぇ〜(^_^メ)

凱旋門賞、出走馬8頭!

ディープインパクトが出走する凱旋門賞の出走馬が8頭に確定!

ディープインパクト     牡4 斤量59.5kg 騎手 武豊 
ハリケーンラン       牡4 斤量59.5kg 騎手 K.ファロン 
シロッコ          牡5 斤量59.5kg 騎手 C.スミヨン 
プライド          牝6 斤量58.0kg 騎手 C.ルメール 
ベストネーム        牡3 斤量56.0kg 騎手 O.ペリエ 
アイリッシュウェルズ    牡3 斤量56.0kg 騎手 D.ブフ 
レイルリンク        牡3 斤量56.0kg 騎手 S.パスキエ 
シックスティーズアイコン  牡3 斤量56.0kg 騎手 L.デットーリ



また、ハリケーンラン、シロッコ等を出走させるA・ファーブル厩舎が
ディープへの対抗策としてペースメーカーの馬(ラビット)を
出走させるのでは?と見られていましたが、
それが用意できず本来のライバル達との対決に集中できそうです。

レースの出走頭数が8頭というのも
ラビットがいないというのも
ディープインパクトには追い風です。

ディープのように捲くる戦法の馬にとっては
不利を受ける可能性が低くなります。

ラビットに関しては、レース中にピッタリ張り付かれたり
外から被せられたりという不利がなくなります。

これで、本当に力の勝負ということになるでしょう!
(馬の能力、騎手の判断、そして最後に運)

あと2日!日本競馬に新たな歴史が生まれるかも……

ガンバレ!!ディープ(^o^)/

阪神8連勝!そして最終決戦へ……

阪神6−0広島、21回戦、阪神14勝5敗2分、甲子園

初回に金本の2ランホームランで楽勝と思った……
のですが、佐々岡なかなかやるなという感じでした。

やっと7回に代打、林のタイムリーに始まり
赤星、関本と連続タイムリーで一挙4点で勝利確定(^^)

先発の杉山はランナーを出すも、なんとか要所を締め
6回2/3を0点に抑え、4連勝で今期4勝目!

ただ、6回の一死満塁はどうなることかと思いましたが(^^ゞ

中日さんも楽勝ムードを逆転される苦しい試合展開を
再逆転して横浜を3タテ!

さすがに気合はいってきてるなぁ。
これは、阪神が直接やっつけないと……

今日からの3連戦。
3連勝しか優勝への道はないですが、信じて応援しましょう(^o^)/

ディープインパクト最終追い切り

ディープインパクトの凱旋門賞前の最終追い切りが行われました。

「今年の調教の中では一番調子がいい」らしい……

と、いうことは

世界レコードの天皇賞(春)よりも上!
重馬場で4馬身差をつけた宝塚記念よりも上!

ホントに凱旋門賞を勝ってしまうのでは……

なんか勝てないと思っているような文章になってしまってますが

本心では日本馬が凱旋門賞に勝つところが想像できないでいます(^^ゞ

いやいや、ディープならきっとやってくれる!
信じましょう(^^)v

でも、実はイヤな予感もしてます。

英ブックメーカーの人気も、ますます上昇中で
一番人気にするところも増えているようです。

日本のマスコミも勝つような雰囲気になってきています。

こ〜いうときって、なにかイヤな予感がしませんか?(-_-;)

気のせいですか?
それならば、いいのですが………


ディープのライバル達の騎手が本決まりのようです。

ハリケーンラン       K.ファロン
シロッコ          C.スミヨン
シックスティーズアイコン  L.デットーリ

こうなれば騎手なんて誰でもいいや!って思いますね。

あと3日!
とりあえず、頑張ってくれぇ〜(^o^)/

阪神 エース復活で7連勝!

阪神5−1広島、20回戦、阪神13勝5敗2分、甲子園

4回にシーツ、濱中の2ラン2本!
5回に金本のタイムリー!

3,4,5番がすべての打点をあげ
エース井川が危なげないピッチングで点差以上の楽勝(^^)

勝った瞬間にマウンドでの動きがおかしいと思ったら……
本気で泣いてましたね^_^;

悔しさやらなんやら……
いろいろ思う事があったんでしょうねぇ。

でも、これで吹っ切れて本来のピッチングを
取り戻してくれたら

ホントに優勝あるかもしれなくなってきましたよぉ〜(^^)v

中日さんも勝って、マジックは10となってしまいました(^^ゞ

阪神、またまたファインプレー!

阪神3−2広島、19回戦、阪神12勝5敗2分、甲子園

先発投手は、安藤。
中8日と間が長かったためか、本調子ではない様子……

初回に2点を奪うも、その後に追加点はなく
6回に1点を失い、なお二死二塁。

そこで広島、森笠の鋭い打球が右中間へ……
やられた!と思いましたが、これを濱中がスーパーキャッチ(^^)

なんとか6回を1失点でまとめてくれました。

打つ方は、1回に点を入れてから追加点奪えず。
いやな流れかな〜

と思っていたら、鳥谷がホームラン!!
点を取られた回の裏だっただけに、ソロですが
大きな価値のあるホームランでした。

試合もそれを物語っているように3−2でなんとか勝利。

投手6人をつぎ込む苦しい勝利ですが、勝ってよかった^_^;

でも、中日も勝ちマジックは11に減……
でも、まだまだこれからだよ〜(^o^)/

ディープインパクト強運?

凱旋門賞に出走するディープインパクト関連の記事で
フランスの週間天気予報でレース当日は晴れになりそうだ。

って、こんな事まで記事になるんですね。

とうとう今週ですから、楽しみです。

ディープのライバル達の騎手が決まってきたようです。

ハリケーンラン       K.ファロン
シロッコ          L.デットーリ
シックスティーズアイコン  M.キネーン

皆様、日本でお馴染みの方ばかりです……

でも、レースは良馬場でできそうだし、グリーンベルトが
15m程できるらしいし、ディープに風が吹いている!ハズ!?……

阪神の高校生ドラフト

阪神が高校生ドラフトの1巡目で堂上内野手を指名し
巨人・中日と競合の結果、中日が指名権を獲得。

その結果
1巡目 野原 将志  内野手(長崎日大)
3巡目 橋本 良平  捕手(智辯和歌山)
4巡目 横山 龍之介 投手(日本文理)

となりました。

高校bP野手と評判だった堂上選手は外れましたが
いい選手が獲れたのではないでしょうか。

野原選手は、大型内野手のうえに俊足。
橋本選手は、強打者の捕手。
横山選手は、球威ある直球とスライダーが武器の制球力がある投手。

高校生なので2〜3年後に期待っていうところですね。

で、今日から甲子園で広島・中日と続く6連戦!

夢をつないでおくれぇ〜(^o^)/

ディープインパクト実戦近し!

だんだん本番が近づいてきたからなのか
ディープインパクトに対する取材が厳しく規制される。

フランスギャロを通じての発表で日本の報道陣だけでなく、
現地のマスコミも厩舎や調教場からシャットアウトされた。

このため、27日に予定されている最終追い切りは、
報道陣が実際に見ることはできなくなりました。

ディープインパクトに関するコメントを見ていると
調子は良さそうなので大丈夫とは思いますが………^_^;

最終追い切りが見れないのは、レース本番の
ドキドキ感が、より一層強くなってしまう(^^ゞ

まだ、本決まりではないですが、シロッコにペリエが騎乗とか……
有力なライバル馬に日本を良くしっているペリエ……

しかも、またまた日本でもおなじみのデットーリが
G1英セントレジャーを勝っている3歳馬
シクスティーズアイコンに騎乗が有力。

なにか、イヤな予感が(-_-;)

でも、走るのは馬!
ディープインパクトには頑張ってもらいましょう(^o^)/

阪神5連勝!そして3ゲーム差……

巨人1−4阪神、20回戦、10勝10敗、東京ドーム

福原が悪いながらも6回を1失点。
藤本が、その福原を助けるファインプレー!

いい勝ち方でしたねぇ〜(^^)

昨日の勝ちは、なにかチーム一丸という気がしました。

打つ方も5回、赤星が出塁すると関本がすぐさま送りバントを決め
シーツ、金本、濱中とクリーンアップ3連打!

しかも、シーツはファーストストライク。
金本、濱中は初球を痛打!

5回以降は0が続く試合となったが
スコア以上にいい試合をしたと思います(^^)v

これで、首位中日とは3ゲーム差。
まだまだ、中日の絶対的有利は変わりませんが
今週末にある今期最後の直接対決が楽しみになってきました!

阪神大勝!

巨人2−11阪神、19回戦、巨人10勝9敗、東京ドーム

阪神が2ケタ得点で巨人に大勝。
中日がヤクルトに敗れて、4ゲーム差。

投げる方では、下柳が7回1失点で11勝目。
打つ方では、濱中が18号逆転本塁打を含む3安打。

この2人の活躍を主として、久々に安心して
見ていられるゲーム(^^)

不調だった赤星にも久々にヒットが出て一安心^_^;

これで今日も勝って、中日をあせらすんやぁ〜

サミー・ソーサ!3日連続……

阪神の来期の外国人助っ人の話。

なんと、球団オーナー・電鉄本社社長からも
ソーサ獲りを容認するようなコメントが出てきました。

もちろん調査結果しだいという事ですが。

年俸も、6,000万ぐらいらしいから
ひょっとすると、ひょっとするかも……(^^ゞ

それよりも、まずは今日からの巨人戦!
今年は、まだ巨人に負け越しているから
連勝で勢いをつけよう(^o^)/

ディープインパクト一週前追い切り!

ディープインパクトが滞在先のフランス・シャンティーの
芝コースでレース一週前追い切りを行いました。

単走で6ハロン 77秒−65秒−50秒−36秒台!
しかも、終い1ハロンが11秒台!!(^・^)

フランスに行ってから一番強い追い切り。
なかなか調子が良さそうだ(^^)

すぐにでもレースに使える状態だそうだし
あと10日!
順調にガンバレ〜(^o^)/

ソーサに興味津々!?

阪神の助っ人外人問題。

昨日、話題にしたソーサの事が監督・選手ともに
気にしているらしいですよ。

ホントに来たらどうしよう……\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って選手もいるんですかね?

濱中選手なんかは、せっかくレギュラー定着間違いなしって
思ったところに、このニュースは正直嫌でしょうね。

守るところは、基本的に外野だろうし
レフトとセンターは固まってるし……

檜山選手の二の舞か?ってねぇ。

阪神は選手層が厚くなって喜ばしいことだけど
いい選手が控えになるというのは、心苦しい^_^;

大物(元?)メジャーリーガーが……

当分、試合がなくてのんびりと思っていたら……

ビッグリな話ですねぇ。

スペンサー解雇に伴い右の大砲を探している阪神に
サミー・ソーサの代理人が売り込みをかけているらしいですよ。

いくらビッグネームっていっても、いまさらソーサかい?
っていうのが、本音ですかね^_^;

年齢は38歳で金本と同じ年らしいですが
今期、全くプレーしていないのと、金本アニキ比べられてもねぇ……

でも、もし阪神に来たらめっちゃ期待
してしまいそうなのが怖い……ホントに大丈夫なのか(-_-;)

う〜ん……
難しい問題だ(^^ゞ

凱旋門賞で一番人気!!

凱旋門賞まで2週間を切りましたが
英国ブックメーカー1番人気
推すところも出てきたそうです(^^)

勿論、1番人気を争っているのは
ハリケーンランシロッコディープインパクトの3頭!

しかも、今年の凱旋門賞は3歳馬の回避が続出。
4歳以上でも昨年ジャパンカップに出走した
ウィジャボードを筆頭に回避馬が多くなりそうで
最終出走馬が10頭以下になるかも、ということです^_^;

と、いうことは……

ディープインパクトのような捲りタイプの馬
には有利なことではないですか(^^)v

ますます、楽しみになってきましたねぇ〜(^o^)/

杉山無四球完投で阪神3連勝!

阪神9−1ヤクルト、19回戦、阪神10勝8敗1分、甲子園

杉山が無四球完投で阪神快勝(^^)v

残念ながら完封は逃しましたが……(^^ゞ

打つ方でも、矢野・藤本と下位打線に打点もつき
良い感じになってます(赤星が不調なのが難点ですが……)

これで3日間は休みなので、赤星選手も
調子を取り戻してくれるでしょう^_^;

23日の土曜日からは東京ドームで巨人戦。
ゆっくり休んで8連戦の疲れを取って
中日に楽をさせないように頑張ってほしいですね(^^)

井川がメロメロで……

阪神6x−5ヤクルト、18回戦、阪神9勝8敗1分、甲子園

なんとか勝ちましたが、エース井川が良くない。
1回表から2点を取られ、5回にはホームランを打たれ
続く6回にもタイムリーを打たれ、計4失点。

ここ2年程は、ピリッとした投球がホントに少ない(-_-;)

それでも、実績から(期待も含めて)エースと言われ
続けているのだから、意地を見せてほしい。

私だって、期待しているし、いい時の投球が出来れば
石井一久(現ヤクルト)にもヒケと取らない投手と思っている。

来期、中日と対等に戦うためには井川の力が不可欠なのだから
もう一度、復活してからメジャーに挑戦してほしい。
続きを読む

阪神、なんとか1勝

中日0−2阪神、19回戦、中日13勝5敗1分、ナゴヤドーム

ナゴヤドーム最終戦で、今期初勝利。

でも、この3試合で取った得点は
金本のホームランで2点だけ……

これでは、中日には勝てないですね。

今回のナゴヤ決戦は完敗!

次の甲子園まで楽しみが残ってたらいいけど(^^ゞ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。