Sponsored Links
カテゴリ
新着記事
お気に入りリンク

山本昌、ノーヒットノーラン

中日3−0阪神、18回戦、中日13勝4敗1分、ナゴヤドーム

何も言えません m(__)m

まさか、ここで41歳の投手にやられるとは……

打てなさそうでもなかったし……

明日は最終戦やし、なんとしても勝って終わりましょう。

JRAでもPV(パブリックビューイング)!

ディープインパクトは、追いきった後も順調なようですね。

凱旋門賞応援の、PVが決定したようです。

関東では、ウインズ後楽園。
     プラザエクウス渋谷。

関西では、ウインズ道頓堀。

ウインズ後楽園
開場……21:30、閉場……25:00 

プラザエクウス渋谷
開場……22:00、閉場……25:00

ウインズ道頓堀
開場……22:00、閉場……25:00 

と、それぞれ予定されています。


NHKでのTV放送もあるらしいので
家でゆっくり見るのも良し、毎週の競馬のように人込みで
いろいろ言い合いながら見るのも良しってとこですね。

どちらにしろ、ここまで来たら無事に
出走してほしいと願うだけです。(^^)

阪神完敗(-_-;)

中日7−0阪神、17回戦、中日12勝4敗1分、ナゴヤドーム

昨日は、守備のミスに始まり、最後まで打てない。

久々の久保田もボロボロ……

これでは、勝てません。

対中日戦は、4勝12敗(ーー;)
ナゴヤドーム9連敗(-_-;)

どうないするんや(-。-)y-゜゜゜

何にしても苦手相手を作るとダメです(ーー;)

続きを読む

連勝、そして名古屋決戦……

広島2−4阪神、18回戦、阪神11勝5敗2分、広島

この広島3連戦は、厳しい戦いが続きましたね。
この日も、継投でかわしながら、鳥谷の決勝打

中継ぎ投手もよく頑張ったし
鳥谷も当たりは良くないが、2日連続で試合を決めた(^^)v

金本は、この3試合で9打数7安打4打点、3本塁打!ここにきて、4番打者の調子上昇は大きな希望(^^)

でも、シーツが急性胃腸炎で中日の出場が不明^_^;
おいおい、どうするんやって思ってたら……

なっ、なんと、今岡が15日の中日戦から一軍に合流
なんといっても昨年の打点王!

これは大変ありがたい!
阪神に風は吹いている(^o^)/続きを読む

ロンシャン初登場

パリのロンシャン競馬場でディープインパクトが
スクーリングと芝コースでの追い切りを行いました。


追い切り前には、ロンシャン競馬場の厩舎地区やパドックを
スクーリング。

なんと日本と英仏の計80人の報道陣が集合したそうです(^^ゞ
さすが、凱旋門賞の3強の1頭ということで、注目されていますね。

池江泰郎調教師と金子真人オーナーが見守る中、現地厩舎の馬、
帯同馬ピカレスクコートと3頭で芝コース入り。

スタート地点から最初は流し気味で、4コーナーから直線で
外に持ち出されると終い2ハロンを強めに追われ、
終い1ハロン12秒2だったそうです。

武豊騎手のコメントは「ちょうどいい状態。心配なのは騎手。」
と笑いも交えたもので、調子がいい証拠と思われます。

本番まで、あと2週間弱!

もうすぐですよ〜(^o^)/

投手リレー

広島4−5阪神、17回戦、阪神10勝5敗2分、広島

井川−桟原−吉野−ダーウィン−ウィリアムス−藤川

昨日の投手リレーです。

4−1からエース井川が崩れ、まさかの3回降板。

久々でしたが中継陣が頑張ってくれました(^^)

決勝点となった5点目はショートゴロの間に入った1点。

いいところは少なかったけど、勝てて良かった(^^ゞ
続きを読む

省エネ(^^ゞ

広島2−6阪神、16回戦、阪神9勝5敗2分、広島

※五回裏終了降雨コールドゲーム


金本が2発、鳥谷が1発。
安藤が5回完投。

いやいや、ほんとに省エネで勝ってしまいました(^^)

正直、8連戦ですから、これは助かったでしょう。
これで、安藤投手は中日の3戦目に向かえますね。

でも、中日も巨人に勝ち、マジックは19!ゲーム差は5!
とうとう、20を切ってしまいました(-_-;)

今日は雨で中止かな?

間に1日休みがあったほうがいいやろしなぁ。
中止になるんだぁ〜(^^)

追い切り決定

13日にロンシャン競馬場での追い切りが本決定!

武豊騎手を背に一足先にロンシャンを走ります。

英ブックメーカーの最終オッズも出揃ったようですし
さあ、いよいよ本番まで、もう少し(^o^)/

オッズは、上位3頭は変わらず
ハリケーンラン
シロッコ
ディープインパクト

の順みたいです。

まあ人気なんて関係ないさ〜(^^ゞ

勝てばいいのだ〜(^^)v

今日から……

今日から、広島−中日−ヤクルトと8連戦!

今が5ゲーム差。
この連戦が終わる頃には、なんとか2ゲーム差にならないかな?

久保田も一軍合流。
今岡は16日から二軍戦で復帰。

そうなると最後の中日3連戦にはベストメンバー(^^)
そこまで、優勝が狙えるような位置にいてくれたら……

でも、まだまだ状況は中日が絶対的有利を保ってる。
全部勝つ気持ちで頑張ってくれ〜(^o^)/

フォア賞、シロッコが制す!

10日フランス、ロンシャン競馬場で行われた
フォア賞(2400m、GU)は、シロッコが制した。

凱旋門賞の前哨戦として、同厩舎のハリケーンランと
シロッコが出走。

クビ差制して、シロッコが1着、ハリケーンランが2着。

この2頭が順当に1,2着でしたね。
もしかしたら調子悪いのかと思ってましたが
順調に調整されているようです。

まぁ調子悪い相手に勝っても、気持ち良くないし
ディープの有無を言わせぬ勝利を期待しましょう(^o^)/

馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!

その気になってきた……

阪神1−6横浜、最終戦、阪神18勝4敗、甲子園

福原が、連続中4日の登板でも完投勝利。
完封は逃しましたが、十分過ぎる出来(^^)

規定投球回数にも達し、防御率は2.03!
これは、広島の黒田投手1.86に次ぐリーグ2位!!

う〜ん、素晴らしい(^^)
昨年まで毎年負け越していた投手とは思えない。

しかも、肩にメスを入れてからの復活だから
余計に応援してしまう。

次の中日戦も頑張ってもらいましょう(^o^)/

お立ち台では、連日優勝が現実味を帯びてきた発言!
しかも、コメントした2人はベテランの
金本&矢野!

これは、ほんとに選手もその気になってきたねぇ(^^)v

役者が揃ってきました。

阪神5−3横浜、21回戦、阪神17勝4敗、甲子園

下柳の踏ん張り、金本の1発、球児の登板………
やっと、昨年の形に近づいてきたと思わせる試合。

下柳は、ようやく10勝目。
38歳で2年連続、2桁勝利はすごいとしかいいようがない。
日ハムにいるときは、中継ぎのイメージが強かったけど……

金本アニキも久々の1発。
しかも、左方向(レフト方向)でした。
これで、乗っていってくれれば……

後は、久保田と今岡です。
この2人が帰ってきて、中日との最終3連戦までに
ゲーム差が2までなら……

ほんとに、アキニのお立ち台コメント通り
連覇が現実味を帯びてくるのではないでしょうか(^^)v

フォア賞

10日、ロンシャン競馬場、芝2400m、GU、フォア賞

ハリケーンラン、シロッコが出走確実です。

なんと5頭立て。内3頭がハリケーンラン、シロッコを
管理する調教師の馬!
(ハリケーンラン、シロッコ、ニアオナーを出走させる。)

こんなんハリケーンランとシロッコのいい調教やん(^^ゞ
最高のステップレースを選択していますね。

どんなレースをするのか楽しみです。

今日から横浜戦

昨日は1日お休み。その間に中日が敗戦!
ゲーム差「5」!正直ありがたいですなぁ〜(^^)

今日からは横浜2連戦
来週は広島3連戦、そのあとぉ〜中日3連戦でございます。

ここで勝ったら楽しみ、負けたら尾張?いやいや終わり(-_-;)

昨年は0.5ゲーム差まで迫られてから
突き放したけど、今の中日も苦しそうな戦いしてるから……
もしかしたら、もしかするかも(^^)

でも、そんなに負け続けるチームじゃないから
阪神自身が中日を倒すしかない!!

まぁ、5連勝してから中日と戦いましょう(^^)v続きを読む

芝での追い切り

1周2000メートルの芝トラックコースを使い
併せ馬での追い切りをしました。

4F約53秒、2F約25秒だそうです。
いいんじゃないですかぁ〜(^^)

あと3週間!
来週13日にはロンシャン競馬場で、武豊騎手と
スクーリングをするらしいですし(^^)
順調でございます。

ハリケーンランとシロッコは、フォワ賞に行くようですね。
(エルコンドルパサーが勝ったレースです。)
両馬とも、いいステップで来るので、ますます興奮してきますね〜

そういえば、NHKで凱旋門賞を生中継するようですよ。
出走予定時刻は日本時間で10月1日深夜零時30分です。

NHK総合が10月1日深夜零時2分から1時までの予定。
衛星第1では1日午後11時30分からの放送だそうです。
BSではレースまでの30分に特番を入れるらしいですから
ディープファンは必見ですね(^^)

李ひとりに……

阪神0−3巨人、18回戦、巨人10勝8敗、甲子園

昨日の試合は……
ストレスの溜まる試合でした(-_-;)

井川投手は、2本のホームランで3失点。
先発投手としては合格点かもしれませんが
打たれたのが李ひとり……
特に1回に打たれた球が甘かった!!!

気持ち良くメジャーに行くためにも
もうひと踏ん張り、頑張ってくださいm(__)m

打つ方は8回の1死満塁に連続三振!!!!!
2番と3番で………

これじゃ点取れないでしょ(ーー;)
昨日の出てきた巨人のピッチャー見てると
打てそーやねんけどなぁ。

これで来週末までは負けなしで行きましょう(^^)v
来週末は中日戦やで〜続きを読む

今週(先週?)のディープインパクト

今週もディープは順調にいっているようです(^^)

池江泰郎調教師も現地(フランス)に行っているようですし
武豊騎手もフランスでの騎乗のついでにディープの調教にも
乗るかもしれません。

これからの約1ヶ月が本番に向けての本格的な調教でしょうから
無事にいってくれれば結果が出ると思います(^^)v

ライバルのハリケーンランとシロッコが出走予定レースを
コロコロ変えてますね。
順調じゃないのかな?チャンス!!


中止でございました。

(雨天中止)阪神−巨人、18回戦、巨人9勝8敗、甲子園

昨日は雨で中止でした。

今日の先発予想は井川!

何年もトラのエースで頑張ってる凄いピッチャーです。

前回に続き、今日もやってもらいましょう(^o^)/
続きを読む

福原完投!

阪神5−2巨人、17回戦、巨人9勝8敗、甲子園

福原!いい!さすが今期安定感bP(^^)
2失点完投。リリーフ陣も休ませたし
本当に右のエースと呼べるようになってきました。

ま先発全員安打はおまけで……

今日は福原(^^)v続きを読む

今日から巨人戦

次の中日戦に向けてローテーションの組み替えが
行われたそうだ。

ローテーションの柱は………福原投手!
まあ今の安定感ならそうでしょう。

甲子園での巨人戦なので
今回は、全部勝ってやりましょう(^_^)v

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。