Sponsored Links
カテゴリ
新着記事
お気に入りリンク

日本ハム日本一!

日本ハムが4勝1敗で中日を下し、44年ぶりの日本一。

新庄選手の引退が日本一という最高の結果で終了しました。

片岡選手に続き新庄選手の引退も感動的でしたね。

8回の最終打席なんて目がウルウルしてて

そりゃ打てんで、って思いましたから (^^ゞ

これ見てたら、もう一回甲子園でプレーできてたら

それこそマンガみたいな結末やったのにね!

しかし、北海道の応援はすごいかったですねぇ。

甲子園に勝るとも劣らない素晴らしい一体感がありました。

あれは勢いつくよね〜。

昨年のロッテといい日本シリーズの勢いの怖さを

再び思い知らされました。

中日は元気がないように見えましたから……

あんなにあっさり負けるチームじゃなかったんだけど……

これで日本シリーズは2年連続パ・リーグの完勝。

来年は虎が昨年の汚名を晴らしてセ・リーグも強いと

いうところを見せるのだ〜 (^^)

ディープインパクト天皇賞回避!

ディープインパクトが10月29日の天皇賞(秋)の

出走を見送ることが決定しました。

国内ラスト3戦を楽しみにしていたファンは残念ですが

おそらく凱旋門賞での薬物疑惑問題が影響したのでしょう(-_-;)

ジャパンカップまでにはスッキリ解決しているといいのですが……

こうなったら府中の直線でディープインパクトの

すごさをもう一度見せてもらいたいものです。

禁止薬物が検出!

ディープインパクトが凱旋門賞での理化学検査で

イプラトロピウムという気管支の拡張作用がある

禁止薬物が検出されたと発表。

どうも、TVニュースなどを見ていると遠征時に体調が悪くなり

フランス滞在中にこの薬物を使った治療を行ったらしい(-_-;)

わざと使用したわけではないと思うが、薬物に対する認識が

甘すぎたのでしょうか?

今年のドバイWCでも一頭失格になってたのに……

せっかく現役bPの馬を連れて行って、この結末!

今年一杯での現役引退も決まっているというのに……

なんとも言いようのない後味の悪さです(-_-;)

ディープインパクト今週中に判断

東京競馬場で着地検査中のディープインパクトは、10月29日に東京競馬場で

行われる天皇賞(秋)に登録し、現時点で出否は未定でしたが

池江泰郎調教師は、19日か20日には出否を決定する意向を示しました。

金子真人オーナーは、天皇賞を使いたい意向があるらしく

馬に異常がない限り出走の方向で話が進みそうです(^^)

ただ、天皇賞から3回競馬を使うとなると、どうなのか。

そのあたりをよく考えて判断することになりますと

池江調教師はまだお悩み中のようだ(^^ゞ

ここまで来て故障したら目も当てられないしねぇ^_^;

昔から秋天での故障は数多く見てきたから

ディープには無事に現役生活を終えてほしいです(^^)

阪神、今季最終戦を完勝で有終の美。

ヤクルト0−3阪神、最終戦、阪神13勝8敗1分、神宮

井川が今期?最終登板で完封、10奪三振!

これで勝ち星は14勝とリーグ2位ですが

奪三振は中日・川上と並びトップ(^^)

9回に三者連続三振でギリギリセーフ!

って、ヤバかったんやん^_^;

この試合で今期の全日程が終了。

84勝58敗4分で2位。

84勝しても優勝できないなんてねぇ。

中日が凄かったのと、中日・阪神しか勝ち越していないからですね。

しかし、来年が楽しみになる戦いをしてくれたので

今年は優勝は逃しましたが、十二分に野球を楽しめました(^^)

ありがと〜、阪神タイガース(^o^)/

阪神、新人のテスト。

広島6−2阪神、最終戦、阪神14勝6敗2分、広島

ルーキー岩田がプロ初先発。

期待していたのですが3回を4失点で負け投手。

まあ一軍で投げるのは初めてでしたから、まだまだこれからですね ^_^;

それよりも気になるのがフェニックスリーグで調整中の久保田。

湘南戦で2回を投げ、3失点らしい。

二軍相手やで……(-_-;)

ペナントレースが終わったところで、来年まで時間があるけれど

自信を失っているのか?

だとしたら、重症だ……

もう一度、17日の登板するらしいので、

なんとか復活の兆しが見たいものです。

片岡選手お疲れ様でした。。。

阪神5−1中日、最終戦、中日14勝7敗1分、甲子園

KKコンビのPLを超え春夏連覇を達成し、PL史上最強チームとなった

'87年の中軸だった片岡と立浪が同じグランドにたっての引退試合!

さらに、中村元PL監督・家族らがネット裏で試合観戦。

これだけでも、ちょい感動な試合だったのに……

5回にタイムリーを打った後の交代時に、

立浪がレフトから駆け寄って握手。

7回の最終打席の打球は、立浪が守るレフトの頭上を越える二塁打。

引退セレモニーの後、阪神・中日両チームによる胴上げ!

なにもかもドラマのように……できすぎ(^^ゞ

思わずウルウルきちまったぃ(T_T)

ディープインパクト年内一杯……

ディープインパクトが今年で現役を引退し、

来年から種牡馬になることがきまりました(T_T)/~~~

なんと、51億円のシンジケートが組まれるらしく

あのラムタラも抜き過去最高額ではないでしょうか?

(ちゃんと調べていないので間違えてるかもしれないですが……
たしかラムタラで40数億のシンジケートだったと思います)

池江調教師も武豊騎手も残念というコメントを出されています。

ファンとしても、もう一度凱旋門賞をと思う方が多そうだっただけに

非常に残念です(-_-;)

こうなれば、ホントに天皇賞(秋)→JC→有馬記念と

3連勝でGTを8勝して引退してもらいたいものです。

でも、サンデーサイレンスの仔なのに

どの牝馬に種付けするのでしょうね?

中日優勝!!!

巨人3−9中日、最終戦、中日16勝6敗、東京ドーム

中日が延長十二回、福留のタイムリー、ウッズの満塁ホームランで

劇的な勝利。

しかし……延長十二回までしたスコアとは思えない……

こうして見ると中日はすごいチームでした^_^;

そのチームと競ったんやから阪神も来年こそは期待しましょう!

まずは、二塁と三塁のレギュラー争いからかな?

外野の争いはどうすんだろう?林?

喜田も一軍に上げてくる?

いやいや、まずは今年の残り3ゲーム!

全勝で終わってもらいましょう(^^)

ディープインパクト天皇賞出走も……

ディープインパクトが着地検査を、当初予定の
滋賀県のグリーンウッドではなく、天皇賞への出走登録が条件となる
東京競馬場で受けることを決定。

天皇賞に出走となると、凱旋門賞から中3週で天皇賞(秋)!

その後は、おそらく中4週でジャパンカップ、さらに中4週で

有馬記念出走、そして引退というローテーションだろうか?

もし、今年で引退させるのならば、このローテーションは

面白いのではないだろうか……

もちろん馬が無事で、今年で引退という条件限定だが……

阪神、力尽き……

阪神1−5巨人、最終戦、11勝11敗、甲子園

延長十回に久保田がつかまり4失点。

打たれた久保田も悪いけれど、九回で試合を決められなかった

打線の責任の方が大きかった試合だと思う(-_-;)

これで中日のマジックは

セリーグの優勝争いは終わりでしょう………

阪神3連勝!巨人戦勝ち越し

阪神5−3巨人、21回戦、阪神11勝10敗、甲子園

二回には金本のホームラン、四回には濱中のホームランで

阪神が2点差を先制。

福原が巨人打線をよく抑え0点で頑張っていたが

なんとウィリアムスが8回、高橋に同点2ラン!

でも、あの打球は入ると思わなかったのに……(>_<)

敵ながら、凄いですね。

でも、8回裏にすぐやってくれました。

シーツがセンター前のタイムリー、金本がダメ押しの2ラン!(^^)!

9回からは藤川。

清水にホームランを打たれてしまったので

結果的に金本の2ランがめちゃ効きました。

よう打ったね!一番深いところやのに(^_^)

中日は負けたから、マジックは残り7試合で

まだまだ、追いかけるゾ〜(^O^)/

阪神、雨で中止も中日足踏み!

阪神は、5日神宮球場でのヤクルト戦が雨で中止。

でも、中日1−4広島 (^^)

やっと広島さん頑張ってくれました!!

今日も神宮は無理そうかな?

これ以上、日程が後ろに回るのも嫌やのに……

広島さん、今日もヨロシク^_^;


話題は変わりまして、日米野球のファン投票の結果は意外です。

藤本は今年ずっと調子良くないのに二塁手でトップでしたね。

まあ、日米野球で覚醒するかもしれないし、出場するからには

頑張ってほしいです。

藤川は辞退しそうですし、阪神の選手は少なそうなのが残念(^^ゞ

阪神連勝!中日も連勝……

ヤクルト2−4阪神、21回戦、阪神12勝8敗1分、神宮

矢野が通算100号ホームランとなる3ランで先制すると

投げる方も、9月月間MVPの安藤が今期9勝目。

しかし、安藤投手の9月は4戦4勝で防御率0.98って

すごすぎる〜(^^)

しかし、全くTV中継ないのはどうかと思うよ(-_-;)

中日はサヨナラ勝ちでマジック

残り10試合で5勝5敗。。。^_^;

阪神完勝!井川、3安打完封

ヤクルト0−4阪神、20回戦、阪神11勝8敗1分、神宮

井川が今期最高のピッチングで3安打完封!

昨日の試合は、これしかないでしょ(^^)

TV中継なかったから良くわからんし……(ーー;)


でも中日さんは完勝し、残り11試合でマジックはついに

残り6勝5敗でいいのか(-_-;)

広島さんお願いしますm(__)m

阪神、井川メジャー?

阪神・井川慶が今オフもポスティングシステムでの

メジャー移籍を訴え、また球団も容認の方向らしい。

前回の涙は、ホントのラスト甲子園だったのか……(ーー;)

それが、本当ならマジで優勝せんとあかんねぇ。

じゃ、今日から広島さんに頑張ってもらおうか!

ヨロシク〜(^o^)/

凱旋門賞 ディープインパクト3着

ディープインパクトが凱旋門賞で
1着馬からクビ差、1/2馬身差の3着!

ディープならば歴史を塗り替えられるのでは……

と思ってましたが、残念な結果となってしまいました。。。

少し仕掛けるのが早い気もしましたが

あそこから突き放せず、外から差されたのですから

完敗でしょう m(__)m

3強と言われていた馬がすべて3着以下……

一発勝負は難しいですね。

次に期待をしましょう(^^ゞ

全着順は以下の通りです。

1着 レイルリンク        (牡3、仏・S.パスキエ)  2'31"7
2着 プライド          (牝6、仏・C.ルメール)
3着 ディープインパクト     (牡4、栗東・武豊)
4着 ハリケーンラン       (牡4、仏・K.ファロン)
5着 ベストネーム        (牡3、仏・O.ペリエ)
6着 アイリッシュウェルズ    (牡3、仏・D.ブフ)
7着 シックスティーズアイコン  (牡3、英・L.デットーリ)
8着 シロッコ          (牡5、仏・C.スミヨン)

阪神、緊張の糸切れた?

阪神1−7中日、21回戦、中日14勝6敗1分、甲子園

荒木のヒットで同点は仕方がないです……

福留の逆転タイムリーも仕方がない。

でもね、7回・8回は……

あ〜いう試合になっちゃうと雰囲気がグダグダにねぇ。

気持ちを切り替えられたらいいのですけど……

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。