Sponsored Links
カテゴリ
新着記事
お気に入りリンク

日本ハム日本一!

日本ハムが4勝1敗で中日を下し、44年ぶりの日本一。

新庄選手の引退が日本一という最高の結果で終了しました。

片岡選手に続き新庄選手の引退も感動的でしたね。

8回の最終打席なんて目がウルウルしてて

そりゃ打てんで、って思いましたから (^^ゞ

これ見てたら、もう一回甲子園でプレーできてたら

それこそマンガみたいな結末やったのにね!

しかし、北海道の応援はすごいかったですねぇ。

甲子園に勝るとも劣らない素晴らしい一体感がありました。

あれは勢いつくよね〜。

昨年のロッテといい日本シリーズの勢いの怖さを

再び思い知らされました。

中日は元気がないように見えましたから……

あんなにあっさり負けるチームじゃなかったんだけど……

これで日本シリーズは2年連続パ・リーグの完勝。

来年は虎が昨年の汚名を晴らしてセ・リーグも強いと

いうところを見せるのだ〜 (^^)
この記事へのコメント
よっしーさん♪こんばんはぁ〜☆
いつもありがとうございます。
甲子園球場かと
錯覚してしまうような(笑)ファンの応援!
ドラゴンズ、雰囲気にも負けちゃいましたね。
タイガースが対戦していたら。。。
凄い事になっていたかも??ですね。。

よっしーさん。次はディープ応援ですね。
まぁ〜引退を前にして色々ありましたが・・・
頑張ってほしいですね。
Posted by giichan0817 at 2006年10月27日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

“日本一”は44年ぶり、北海道日本ハムファイターズ!!
Excerpt: もう何も言葉はいらないですね。 ただただ、おめでとう!北海道日本ハムファイターズ!!ですね
Weblog: ごんぞーの『楽歩快走』な日々
Tracked: 2006-10-27 01:15

06日本シリーズPART5
Excerpt: F・I・G・H・T・E・R・S Let’s Go!
Weblog: こばさん
Tracked: 2006-10-27 01:26

日ハム 日本一
Excerpt: ">日本シリーズ 第五戦 日ハム 地元で胴上げ??? それとも。。。。。。。 4回表 荒木選手タイムリー1点先制 5回裏 金子選手ス..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-10-27 01:32

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!
Excerpt: 【プロ野球 日本シリーズ 第5戦】 4??1で日本ハムが中日を下し、シリーズ4勝1
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2006-10-27 01:38

日本シリーズ 第五戦
Excerpt: ○日本ハム4??1●中日 まずは一言 日ハム44年ぶりの優勝おめでとう!!!! 本拠地での胴上げを決めることができて 本当に良かった…!!(ノ◇≦。) 日ハムが優勝に王手をかけた..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2006-10-27 01:38

「漫画みたいなストーリー」ハム悲願の日本一in札幌ドーム〜日本シリーズ第5戦〜
Excerpt: 勢いは、中日のエースでさえも抑えることはできませんでした。 ほんまに、やってしもうたわ。44年ぶりの日本一。 しかも、地元北海道で決めてしまったよ〜〜。 初戦敗戦のあとの、怒涛の4連勝。 (サンス..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-10-27 01:48

お疲れ様でした。
Excerpt: 今日は夕方からそわそわしていました。 早く帰宅してテレビを見たかったのですが、 仕事がそれを許してくれなかったので、 仕事をしながら会社のPCで経過チェックをしました。 すればするほどイライラ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-10-27 01:49

日本シリーズ第5戦「北海道日本ハムファイターズ vs 中日ドラゴンズ」
Excerpt: 日本シリーズ第5戦は北海道日本ハムファイターズが勝利 し、(3−1)44年ぶりに日本シリーズ制覇!! 4回表、”2アウト、満塁”から、荒木選手のファースト 内野安打で先制。 5回裏、”1アウト、3塁”..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2006-10-27 01:53

「漫画みたいなストーリー」ハム悲願の日本一in札幌ドーム〜日本シリーズ第5戦〜
Excerpt: 勢いは、中日のエースでさえも抑えることはできませんでした。 ほんまに、やってしもうたわ。44年ぶりの日本一。 しかも、地元北海道で決めてしまったよ〜〜。 初戦敗戦のあとの、怒涛の4連勝。 (サンス..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-10-27 01:55

ファイターズ、44年ぶりに頂点へ!
Excerpt: ファイターズがドラゴンズを下し、44年ぶりの日本一に輝いた。44年ぶりと言っても、1962年に日本一になったのがファイターズの前身で在る東映フライヤーズで在り、ファイターズとなって以降は初の日本一。フ..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-10-27 01:55

日ハム日本一
Excerpt: あ〜、新庄引退かぁ・・・。 日本一を決めると、新庄の引退も決まる。こんな劇的な日本シリーズもないよね。 MVPは新庄にあげて欲しいっていうのは少し感傷に過ぎるかな? シンジラレナ〜イ!! ..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2006-10-27 01:57

日本ハムが悲願の日本一達成 !
Excerpt: 日本ハムが怒涛の 4連勝で日本シリーズを制した! 本拠地移転3年目で その執念が実りました。 おめでとう日本ハム 日本ハムが移転3年目で悲願の日本一達成 <日本シリーズ:日本..
Weblog: 格闘技LOVE!
Tracked: 2006-10-27 05:12

ナゴヤ帰れず(10月26日)
Excerpt: ナゴヤへ帰る 1回表に井端がヒットで出たけど、福留が併殺で「今日も同じなのか」...orz しかも裏に2安打などで2死満塁のピンチを新庄をカーブで空振り三振したけど、このカーブは初戦に新庄に投げて..
Weblog: Eight Sports
Tracked: 2006-10-27 05:37

<日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉
Excerpt: 今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注..
Weblog: パ・リーグこのままで委員会 楽天支局
Tracked: 2006-10-27 05:42

日本シリーズ第5戦 おめでとう!!ナイスゲーム!
Excerpt: 日本ハム4−1中日(札幌D) 北海道日本ハムファイターズの皆様、優勝おめでとうございます!! 先発は、第1戦と・じくダルビッシュと川上。 中日は4回、連続フォアボールから荒木の1塁強襲ヒットで1点..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-10-27 05:59

2006プロ野球日本シリーズ第5戦
Excerpt: 2006年度プロ野球日本シリーズ第5戦が札幌ドームが開催され、日本ハムが44年ぶりの日本一になりました!!新庄選手にとっては現役最後の試合になりました。
Weblog: 馬球1964
Tracked: 2006-10-27 06:14

北海道日本ハムファイターズが札幌で日本一!
Excerpt: 日本シリーズ「日中対決」第5戦。 王手をかけた北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズに4??1で勝利し、見事に日本一に輝きました!
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-10-27 06:19

日本シリーズ 【中日×日本ハム:第5戦】 ??北海道日本ハムファイターズが日本一
Excerpt: 日本ハムの日本一なるか。
Weblog: 多数に埋もれる日記/ウェブリブログ
Tracked: 2006-10-27 06:25

涙、涙の新庄劇場最終章!!!
Excerpt: 今年限りでの引退を表明している新庄剛志現役最後の打席、その目には涙が溢れていた。豪快な空振り三振。いかにもSHINJOらしい幕切れだった。9回裏、中日・アレックスの打球は、レフト・森本のグラブへ。。。..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-10-27 06:29

日本ハムファイターズが44年ぶり日本一!!
Excerpt: 日本ハムファイターズが東京ドームから北海道に移ってきて、わずかに3年で優勝するとは誰も想像していなかったかもしれません。しかし、今年のシーズン後半の日ハムは確かに強かった。そして、SHINJOの引退宣..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-10-27 06:31

日本シリーズ06第5戦!北海道日本ハム44年ぶりの日本一達成し新庄劇場のフィナーレを飾った!
Excerpt: 26日札幌ドームで日本シリーズ第5戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、4対1で北海道日本ハムが44年ぶり2回目の日本一に輝きアジアシリーズ出場を決めた。試合は中日先発エース川上投手、北海道エースダル..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-10-27 06:33

SHINJO劇場〜最終幕「涙」
Excerpt: こんな日に限って遅くまで残業。 今日は情報をシャットアウト。 おそらく北海道で胴上げを達成するだろう。 そういう星のもとに生まれたスターやからね。 ビデオを撮ろうかと思ったが 解説が酔っ払いとんび..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-10-27 07:12

・【ニュース】日本ハム44年ぶり日本一!
Excerpt: <日本シリーズ>日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 - livedoor スポーツ プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4―1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-10-27 07:15

日本ハムファイターズ 王手
Excerpt: ダルビッシュ有   vs   川上憲伸
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-10-27 07:16

日本ハム、44年ぶり日本一に!
Excerpt: 2006年プロ野球日本シリーズ日本一は北海道日本ハムファイターズに! 10月26日、札幌ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第5戦は、日本ハムが4−1で中日に勝利し、44年..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-10-27 07:21

有終の美
Excerpt: 優勝という最高の結果で引退と なんか出来過ぎの感が否めませんが・・・ 新庄選手おつかれ様でした。 彼のスター性は認めるけど、これほどまで出来過ぎるのも・・・ でも、最後の新庄の打席や守備について..
Weblog: きらくに、きままに・・・
Tracked: 2006-10-27 07:24

日本ハム、44年振りの日本一!新庄、涙のラストゲーム☆
Excerpt:  44年振りの日本一、北海道では初の日本一が掛かった、今日の日本シリーズ第5戦目は、日本ハムが4−1で勝利を収め、見事日本一に輝きましたね!!  北海道日本ハムの皆さん、おめでとうございます!!..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-10-27 07:48

日本シリーズ、日本ハムが地元で日本一
Excerpt: 日本シリーズ、日本ハムが地元札幌での優勝を決めました。 前身の東映が1962年に...
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-10-27 08:17

日本ハム 日本一!!
Excerpt: 日本ハムの皆様、44年ぶりの日本一おめでとうございます♪ そして、北海道というと土地で日本一になったということがとてもすばらしい感じています。 第五戦 4-1で日本ハムの勝利第1戦でぶつかった、川上と..
Weblog: コミニケ
Tracked: 2006-10-27 08:31

日本ハム、44年ぶり日本一
Excerpt: 日本ハム、44年ぶり日本一(読売新聞) - goo ニュース 日本シリーズ第5戦、北海道日本ハムが、4−1で中日をやぶり、4連勝し、通算4勝1敗で日本一になりました。 東映時代の1962年以来44年..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-10-27 08:49

日ハム日本一!新庄、涙のラストゲーム!!!
Excerpt: {/kirakira/}{/kirakira/} 日本ハム、ついに44年ぶりの日本一! {/kirakira/}{/kirakira/}          おめでとうございま〜す {/hakushu..
Weblog: M’s CAFE
Tracked: 2006-10-27 08:51

日本ハムが日本イチ!!
Excerpt: 日本ハムが,44年ぶりに日本一の座に輝く!!! おめでとう!!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-10-27 11:11

焼豚肩ロース100g252円也
Excerpt: 北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画が..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-10-27 14:18

日本ハムが44年ぶりに優勝
Excerpt: 北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶりの日本一! 日本ハム、念願の優勝おめでとう!! 新庄お疲れ様!! あああああーーーーーーー 。°°・(;>_<;
Weblog: 青いblog
Tracked: 2006-10-27 14:22

日本シリーズ第5戦・ファイターズ、優勝!!
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一ですっ{/kaeru_fine/} ずっと笑っていた新庄が、こんなに泣くなんて。 ドラゴンズに1点を先取されながら、金子誠のスクイズで同点。 セ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2006-10-27 17:12

ファイターズ44年ぶり日本一!
Excerpt: まずは、おめでとうございます!!! 実力だけでなく、チームワークの面から見ても優れたチームでしたね。 なんていうか、他に何言っていいかわかりません。 新庄、新庄と新庄の力で優勝したように..
Weblog: 寝ても覚めても野球好きッ!
Tracked: 2006-10-27 18:14

私が日ハム日本一を確信していた理由
Excerpt: 祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-10-27 18:55

日ハムおめでとう、44年ぶりの日本一!
Excerpt:  北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4??1で下して日本一になりました。おめでとうございます!!  先制は中日でした。満塁でバッターは荒木。内野ゴロ、強い打球を小笠原が良く止めたのです..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-10-27 18:56

日本シリーズ第5戦 日本ハム!日本一! 〜日本ハム4ー1〜(追記)
Excerpt: 〜日ハム4−1中日〜 日本ハムファイターズの選手の皆さん、関係者の皆さん、そして日ハムファンの皆さん 44年振り日本一おめでとうございます! 今日に限って残業してました。帰ったら少々追記し..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-10-27 21:09

ああ栄冠は君に輝く。
Excerpt: プロ野球日本シリーズ 44年ぶり二度目の日本一、日本ハムが4-1で中日を倒す!!
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-10-27 22:12

44年ぶり日本一おめでとう
Excerpt: ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! 今日はドラゴンズが先制。 アンラッキーボーイと化してしまった荒木が必死の内野安打で先..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2006-10-27 22:39

≪プロ野球・日本シリーズ≫第5戦 日ハム日本一!シンジラレナァ??イ by ヒルマン監督
Excerpt: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-04796361-jijp-spo.view-001 日本ハム日本一!! テレビ朝日での観戦 ..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-10-28 08:47

奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜
Excerpt: 「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 現在のパ・リーグに,現在のプロ野球に,なくてはならない選手の一人である新庄剛志が,シーズン序盤では異例ともいえる,こんな会見を行った. 本人の決意..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-10-28 18:36

新庄剛志!
Excerpt: 日本シリーズがおわりました。
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2006-10-28 21:26

(祝)日本ハム、44年ぶりの日本一おめでとうございます!
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズを応援している皆様、 選手の皆様、関係者の皆様、おめでとうございます!! ご本人はあくまでも「おまけ」と仰っていますが 稲葉選手、日本シリーズのMVP受賞、おめでとうご..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-10-29 15:59

10月 1000円が146000円
Excerpt: JRA競馬の真髄!ついに公開です みなさんの週末の競馬予想にお役立て下さい。 まず、競馬で儲かっている人は競馬人口の5~7%ぐらいです。実際ほとんどの人が負け組です!これは事実です。儲かっている..
Weblog: ★がっぽり競馬で稼ぐ! ?? JRAの真髄にせまれ! ??
Tracked: 2006-10-30 02:29

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

