Sponsored Links
カテゴリ
新着記事
お気に入りリンク

フォア賞、シロッコが制す!

10日フランス、ロンシャン競馬場で行われた
フォア賞(2400m、GU)は、シロッコが制した。

凱旋門賞の前哨戦として、同厩舎のハリケーンランと
シロッコが出走。

クビ差制して、シロッコが1着、ハリケーンランが2着。

この2頭が順当に1,2着でしたね。
もしかしたら調子悪いのかと思ってましたが
順調に調整されているようです。

まぁ調子悪い相手に勝っても、気持ち良くないし
ディープの有無を言わせぬ勝利を期待しましょう(^o^)/

馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!

フォア賞

10日、ロンシャン競馬場、芝2400m、GU、フォア賞

ハリケーンラン、シロッコが出走確実です。

なんと5頭立て。内3頭がハリケーンラン、シロッコを
管理する調教師の馬!
(ハリケーンラン、シロッコ、ニアオナーを出走させる。)

こんなんハリケーンランとシロッコのいい調教やん(^^ゞ
最高のステップレースを選択していますね。

どんなレースをするのか楽しみです。

芝での追い切り

1周2000メートルの芝トラックコースを使い
併せ馬での追い切りをしました。

4F約53秒、2F約25秒だそうです。
いいんじゃないですかぁ〜(^^)

あと3週間!
来週13日にはロンシャン競馬場で、武豊騎手と
スクーリングをするらしいですし(^^)
順調でございます。

ハリケーンランとシロッコは、フォワ賞に行くようですね。
(エルコンドルパサーが勝ったレースです。)
両馬とも、いいステップで来るので、ますます興奮してきますね〜

そういえば、NHKで凱旋門賞を生中継するようですよ。
出走予定時刻は日本時間で10月1日深夜零時30分です。

NHK総合が10月1日深夜零時2分から1時までの予定。
衛星第1では1日午後11時30分からの放送だそうです。
BSではレースまでの30分に特番を入れるらしいですから
ディープファンは必見ですね(^^)

今週(先週?)のディープインパクト

今週もディープは順調にいっているようです(^^)

池江泰郎調教師も現地(フランス)に行っているようですし
武豊騎手もフランスでの騎乗のついでにディープの調教にも
乗るかもしれません。

これからの約1ヶ月が本番に向けての本格的な調教でしょうから
無事にいってくれれば結果が出ると思います(^^)v

ライバルのハリケーンランとシロッコが出走予定レースを
コロコロ変えてますね。
順調じゃないのかな?チャンス!!


今週(先週?)のディープ

とうとう芝コースでの本格追い切りが行われました。

しかし、向こうは凄いですねぇ。
直線2,000mのコースがあるらしい。

秋天(秋の天皇賞)直線で出来るやん。
じゃあ、サイレンススズカ勝ってまうやん。
とか……関係ない事を考えてしまいます。

蹄鉄も交換したらしいし、順調だぁ〜(^^)

今週(先週?)のディープ

芝コースで追いきったり、フランスの日刊紙でも
紹介されていたようで、だんだん本番が近づいてきてます。

凱旋門賞での有力3歳馬がインターナショナルS
(昨年ゼンノロブロイが2着だったレース)で
4着に敗れてしまったようです。

凱旋門賞は斤量の差(古馬と3歳馬では3.5kgあります)もあって
3歳が強いレースなので、強い3歳馬がいなくなるということは……

ディープインパクトにチャンスが広がってきたぞ〜(^^)

いかんいかん!
ハリケーンランとシロッコという強豪がまだいるからな〜。

まずは、無事に頑張って!

今週(先週?)のディープ

順調に過ごせているようですね。

キャンターしかしてないようだけど
とても落ち着いていい感じです(^^)

そろそろコースで追い出すのかな?

今週(先週?)のディープ

とうとうフランスへ!

輸送はJALカーゴがチームDI(DEEP IMPACT)
を結成し超VIP待遇だそう。

すごいねぇ〜(^^)
ちょい羨ましい(-_-;)

台風の影響で2時間近く出発が遅れたそうだけど
無事に出発。

なんとフランスの受け入れていれる厩舎には
武豊騎手もお出迎え!

まぁ〜すべてがVIP待遇だね(^^)v
よしよし、フランスまでは無事に行ったよ!

今日(昨日?)のディープ

初めて美浦でのコース追い。

坂路も4ハロン94秒2−69秒1−23秒1。

うんうん。落ち着いてて良さそうだ!

今日(昨日?)のディープ

約8時間半の長距離輸送を経て美浦に到着しました。
馬運車でもとても落ち着いていたらしい。

うん、いいことだ(^^)


検疫期間は3日から8日までの6日間。
本番まで2ヶ月!

無事に頑張れ!

今日の(昨日の?)ディープ

栗東での最終調整を終えたディープインパクト。
午前4時に帯同馬のピカレスクコートとともに栗東を出発
美浦の検疫厩舎に入厩するらしいです。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

